スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次は何を買うかね

oscarblow


どっち買おうか悩んでます。どっちも買えばいいんでね?ってのは正論なんですが、じっくり聴き込むことを考えると一枚ずつがいいかなと。

左の写真はOscar Petersonの「the way I really play」。邦題は「オスカーピーターソンの世界」です。
オスカーピーターソンの魅力といえばやっぱり力強いタッチとノリの良さ、打鍵の速さに正確さですね。フレーズも明るいものが多いので聴いていて楽しいです。スウィング感もバッチリです。
ただ、昔の録音なので音はどうかなーってところですね。SACDというフォーマットに期待してまっせ!

右の写真はJeff Beckの「Blow by Blow」です。これは有名ですね。
このアルバムはUS盤のみマルチチャンネルが収録されているそうです。ぜひ聴いてみたいです。
自分はあまりJeffの曲を聴いていないので、コレでデビューってところですかね。とりあえず有名盤からあたるのが自分の癖なんで。

どっちも相場から考えると安めです。Oscarのは\2000ほど。Jeffのは\1500ほど。・・・これなら2枚買えるっぽいねぇ・・。どうすっかな。
スポンサーサイト

テーマ : SACD(スーパーオーディオCD)
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

プロフィール

yoshihisa0139

Author:yoshihisa0139
性別:男
住所:神奈川県 川崎市

SACDベタ褒めなブログです。もっとバシバシ新譜出しておくれ。
DVD-Audioの二の舞にならぬよう・・・

このブログはリンクフリーです。

使用機材
・Pioneer DV-610AV
・ONKYO TX-SA606X
・てきとーなスピーカーたち(TRIO)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。