スポンサーサイト


CHEMISTRY 「ONE×ONE」

one

CHEMISTRYの3rdアルバムです。初のセルフプロデュースアルバムとか言ってました。ずいぶん前の話ですけどね・・・。そんなずいぶん前のSACDをヨドバシで¥980で売っていたのを発見、即買い。このビックリプライスはハイブリッドでないことに起因するんでしょうね。つまり、普通のCDとしては聴けません。

やっぱり歌上手いですね。ポップスはあまり聴かないのですが、これはすぐに好きになってしまいました。聴きやすい曲が多く、全体的にリラックスして聴けます。オススメ。

ポップスは他のジャンルと違って音質の違いがわかりづらいと思っていたのですが、そんなことはありませんでした。広い音場と空気感が伝わってきました。つくづくいい買い物をしたもんだ。

これからはポップスもちょくちょく聴いてみるかね。
スポンサーサイト

テーマ : SACD(スーパーオーディオCD)
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

No title

私も最近は思い切ってaikoなどにも手を伸ばしています。
邦楽も良い音で録るのが常識になってほしいです

Re: No title

確かに、日本のスタジオより海外の方が音にこだわりがあるように感じますね。輸入盤は5.1chが収録されているのに、国内版だと2.1chにダウンミックスされている例もあるみたいですし。
かないまるさんみたいな人が日本の業界にも増えるといいんですけどね。
プロフィール

yoshihisa0139

Author:yoshihisa0139
性別:男
住所:神奈川県 川崎市

SACDベタ褒めなブログです。もっとバシバシ新譜出しておくれ。
DVD-Audioの二の舞にならぬよう・・・

このブログはリンクフリーです。

使用機材
・Pioneer DV-610AV
・ONKYO TX-SA606X
・てきとーなスピーカーたち(TRIO)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
