スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上原ひろみ 「Time Control」

time_control2

もうコテコテバリバリのフュージョンですね、上原ひろみ4thアルバム「Time Control」です。ギターが加わり、今までの作品ではなかったノリの良さが輝いてます

音は毎度のこと、とてもいいです。天晴れDSD。マルチの使い方も上手いですね。ドラムの音の広がり方が面白いし、あとギターのディストーションが良い感じにかかってて気持ちいいです。アコースティックとエレクトリックのコンビネーションは新鮮でしたね。あのトリオにギターを加えるのはなかなか冒険チックな感じですが、かなり成功したのではないでしょうか?

実は最初、ギターに相当違和感を感じていました。なんか違うだろ・・・とか感じていたのですが、まぁコレはコレでアリかなぁ・・・とか割り切ってみると、とたんに面白くなってきましたね。良いモンは良いってことですか。ギターが大々的に前に出ているので、ちょっとトニーグレイのベースが引っ込んじゃったかな?とか思ったけど、案外そんなことはなかった。上手くプロデュースしてらっしゃる

このアルバムはAmazonのレビュー見る限りではあまり評価は芳しくなかったようで。なんでだろ?ってHiromiのピアノがちょっと後ろに下がった感じに聞こえたからなんだろうけどね。自分はギターも大好きなので楽しめたのですが。

とにかくノリの良いHiromiが聴きたいあなたにオススメ。自分はとても気に入りました。
スポンサーサイト

テーマ : SACD(スーパーオーディオCD)
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

プロフィール

yoshihisa0139

Author:yoshihisa0139
性別:男
住所:神奈川県 川崎市

SACDベタ褒めなブログです。もっとバシバシ新譜出しておくれ。
DVD-Audioの二の舞にならぬよう・・・

このブログはリンクフリーです。

使用機材
・Pioneer DV-610AV
・ONKYO TX-SA606X
・てきとーなスピーカーたち(TRIO)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。