スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェコ・フィルプレイズ 「スタジオジブリ交響曲集」

studio
スタジオジブリのベスト盤みたいなやつです。ジブリのレーベルでは初のSACDらしいです。よくやったプロデューサー。

収録曲は「もののけ姫」、「となりの山田君」、「猫の恩返し」、「ハウルの動く城」で、ボーナストラックに「いつも何度でも」があります。個人的には「人生のメリーゴーランド」が入っていなかったのは残念でした。

音は当然良いです。マルチがないのは残念ですが。もののけ姫の曲はどれも素晴らしいです。音もさることながら、曲自体がすごい。自分は久石さんの曲が大好きなのですが、久居市さんご自身のアルバム(Piano Storiesとか)はSACDがないので非常に残念です。ジブリモノ意外にもたくさん良い曲があるのにね。「Oriental Wind」とか「Summer」とか。

ジブリのレーベルにはもっと頑張ってほしいです。いい曲いっぱいあるんだから。みんなも買ってあげようね。
スポンサーサイト

テーマ : SACD(スーパーオーディオCD)
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

プロフィール

yoshihisa0139

Author:yoshihisa0139
性別:男
住所:神奈川県 川崎市

SACDベタ褒めなブログです。もっとバシバシ新譜出しておくれ。
DVD-Audioの二の舞にならぬよう・・・

このブログはリンクフリーです。

使用機材
・Pioneer DV-610AV
・ONKYO TX-SA606X
・てきとーなスピーカーたち(TRIO)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。